本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロジェクターとiPadの画面が同期しません

2023/10/23 19:49

eh-tw6250とiPadを有線で繋げたのですが
画面が同期しません。
iPad側では機器に接続したマークが出るんですが

EPSONの公式動画を見ても繋げた時点で画面が同期するみたいなので原因がわかりません

あとこういう二つの機器を繋げた場合iPad側が充電される気がするんですが充電はされないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/24 10:13
回答No.2

プロジェクター側としては特に設定はないようなので、iPad+アダプタ+HDMIケーブルで別のモニターやテレビに接続して映像が映るか確認してみてください。
それで映らなければアダプタ、もしくはHDMIケーブル、あるいはiPadに問題があることになります。

とりあえずケーブルを変えて試すなどをしてさらに原因を絞り込むのが良いかと思います。

参考
【iPad】HDMIケーブルを接続しても映らない!対処法はコレ
https://apptopi.jp/2022/12/13/ipad-hdmi/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/23 20:19
回答No.1

有線接続されているとのことですが、そのケーブルやアダプターに問題が生じている可能性がありますね。過去解決事例が参考になりますでしょうか?

https://okwave.jp/qa/q7059840.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。