本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-882AB

2023/10/28 09:08

ネットワーク経由の印刷ができない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/28 11:18
回答No.2

【動画】パソコンと接続する(無線LANルーター自動設定編)<EP-881AB,EP-881AN,EP-882AR,EP-882AW等>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51133

この様に接続設定をして居ますか

やり直す場合はドライバーをアンインストールしてから行う
USBケーブル接続している場合はケーブルを引き抜いてから行う

お礼

2023/11/11 07:17

Powered by GRATICA
ありがとうございました。ドライバーを更新したところ上手くいきました。感謝です。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/28 09:43
回答No.1

ネットワーク環境が不明(有線?無線?ハブなど)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

お礼

2023/11/11 07:20

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
ドライバーの更新で解決しました。
感謝です。m(_ _)m
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。