本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-882AB

2023/11/08 22:44

CDにプリントをしようとしていますが、pson Print CD が入っていないのでダウンロードしたいのですが、HP上、どこをさがしても見つかりません。どこにあるのですか



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/09 00:02
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882ab.htm
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882ab.htm
から「Epson Photo+」をダウンロードしてインストールしそちらでレーベル印刷をしてみるとか。

ドライバー・ソフトウェア基本情報(EPSON Print CD)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24904.htm
ドライバー・ソフトウェア基本情報(EPSON Print CD)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28821.htm
みたいにダウンロード自体は出来ますが対応する製品型番一覧にお使いのプリンタは無いのでEPSON Print CDが使えない可能性は高いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/09 00:00
回答No.2

 エプソンのダウンロードページは、機種毎にソートする作りなので、ご覧の機種で対応しないソフトウェアは、ダウンロードの項目のなかには出てきません。もともと、EP-882ABでは、Epson Print CDは対応していないので、この機種でダウンロードを探しても出てこない訳です。
 もともと対応していないのに、Epson Print CDを探されている、ということは、以前に別の機種で使われていたことがあるのかな、と思いました。アプリケーションが変わると操作性も変わるので、引き続きご利用になられたいことと思いますが、プリンターメーカーが提供するソフトウェアは、対応機種のプリンタードライバーとの組み合わせで使うようにできているので、対応外の機種ではすべての機能が使用できなかったり、正常に動作しないことがあります。あまりお勧めはしませんが、試されたい場合は、対応する機種のダウンロードページからたどって、Epson Print CDをダウンロードすることはできます。
 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24904.htm
 ↑Windows版Epson Print CDのダウンロードURLはコチラ。説明を読むと、EP-882ABの前年モデルにあたるEP-881Aまでが対応機種の範囲のようです。上述の理由で、Photo+の利用をお勧めしますが、どうしても、という場合に。

2023/11/08 22:53
回答No.1

Epson Photo+になっておりますので、Epson Photo+をご利用ください。
過去解決事例が参考になりますでしょうか?

EP-882ABでのCDレーベル印刷について
↓↓↓↓↓
https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9778114.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。