本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-885AB E-Photoが起動しません。

2023/11/10 15:59

「E-Photoを起動するのに必要なファイルまたはメモリーが不足しています。
E-Photoをインストールし直すか、メモリー容量を確認してください。」というメッセージがでて、E-Photoが起動しません。FAQ番号:36175に従って操作しましたが、治りません。他のノートパソコンではきちんと起動します。
OSはWindows11です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/12 00:30
回答No.4

 使い慣れたソフトウェアを使用されたい心情は理解しますが、非対応の機種(EP-885AB)と非対応のOS(Windows11)では、有益なサポート情報は無いでしょう。x86/x64環境には違いないので、動かないことは無いようにも思えますが(別のPCで動作しているという話もありますし、わたしのWindows11環境でもとりあえず動いちゃってます)、非対応なので割り切って別の手段(ソフトウェア)の使用を考えるのが、合理的だと思います。
 メッセージだけ鵜呑みにすると、「メモリーが足りない」のは物理的にメモリーが不足していることより、ほかのアプリとアドレスが競合していることの方がありそうには感じますけど......

お礼

2023/11/13 09:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました。E-Photoがノートパソコン(Windows11)に起動しても、デスクトップパソコン(Windows11)に起動しないことに理解できませんが、あきらめることにしました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/10 18:33
回答No.3

非常に残念ですが、Epson PhotoはWindows10までの対応となっております。Windows11は非対応となってしまいます。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23543.htm

Epson Photo+を使用されてみてはいかがでしょうか?
ちょっと操作具合が悪くなっているのは否めませんが・・・。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/39374.htm

2023/11/10 16:22
回答No.2
2023/11/10 16:19
回答No.1

「E-Photoを起動するのに必要なファイル、またはメモリが不足しています」というエラーが出てE-Photoが起動しません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36175

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。