本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

GT-X750 ドライバーがインストールできない

2023/11/14 00:24

スキャナーの〈GT-x750〉をmacOS12.4で使用したいのですが、製品サイトにあるドライバーをインストールした後アプリケーションとして出てこなくて困っています。
質問タイトルにはドライバーがインストールできないと書きましたが正確には、ドライバーをインストールした後、アプリケーションにもユーザリティーの中にもなく次の手段がわからないです。
もし何かご存知の方いらっしゃいましたらお力添えよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/14 00:54
回答No.2

 Montereyの対応情報を確認してみました。この場合、ICAドライバーを使用するようになっていました。ICAドライバーは対応するソフトウェアから呼び出して使用するので、Epson Scanのようにアプリケーションフォルダーには、何も追加されません。通常はmacOS標準の「イメージキャプチャ」を使って使用します。
 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/39381.htm
 ↑ICAドライバーのダウンロードページ。こちらをインストールされたのだと思います。使用方法は、エプソンのWebページには、特に記載は無さそうです。たぶん、macOS標準の使用方法なので、Apple任せで説明はないのかな、と思いました。
 https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q10117653.html
 ↑前にも、同じような回答をしたことがありますので、ご参考にしていただければと思います。

お礼

2023/11/14 02:39

Powered by GRATICA
解決しました!!
遅い時間なのにありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/14 00:51
回答No.1

mac については分かりませんが、普通はアプリとして出てこないのでは?
デバイスマネージャー内で確認できるかもしれません。

>Macのwindowsで言うところのデバイスマネージャ。
https://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/20111118/1321585304

確認できなくても、スキャナーが使えれば、ちゃんと入ってると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。