本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンした画像の両端が切れてしまいます

2023/11/15 17:50

お伺いさせていただきます。
DS-360WをWindows10で使用するためドライバをインストールして
EPSON SCAN2で画像を取り込みましたが右側が切れてしまいます。
設定を変更するなどしても変わらないため心当たりがありましたら
よろしくおねがいいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/15 19:25
回答No.4

https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5633_03.PDF#page=120
原稿台で読み取り可能な最大範囲をスキャンするときは、[最大範囲]を選. 択します。[A4]を選択してスキャンした画像の端が切れるときは[最大範囲]でスキャンし直して ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/15 18:44
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-360w.htm
念の為、「ユーザーズガイド」の96ページを参考にスキャナー内部のクリーニングもやってみましょう。

2023/11/15 18:34
回答No.2

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。

2023/11/15 18:18
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-360w.htm
こちらですか。

念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-360w.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてドライバを再インストールして見ましょう。

可能性としてはスキャナのイメージセンサー自体の故障?などは考えられますね。

お礼

2023/11/15 18:37

早速のご連絡ありがとうございました。設定で解決できそうな感じでは無さそうでしたが、もし解決策があればと思いご相談してみました。一応再度ドライバの再インストールを行ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。