本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

 E-Photoのアプリが起動しない

2023/11/17 21:39

プリンターを変えてE-photoのアプリをクリックしたところ、「起動するのに必要なファイルかメモリーが不足しています。インストールしなおすか。メモリー容量を確認してください。」とでた。エプソンでその対処法がでていたので、いろいろしてみたが、なおらない。。どなたかわかる人がいますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/18 10:46
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-715a.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-715a.htm
EP-715AだとE-Photoの代わりになるソフトとしてEpson Photo+を使う事になりますね。

お礼

2023/11/18 17:47

Powered by GRATICA
どうもありがとうございました。
E-photoのアプリを使ってみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/18 06:21
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/download/
からダウンロードできるドライバやE-Photoを入れ直してみるとか。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23543.htm
E-Photoですが比較的古いモデル向けのソフトみたいですね。
歴代でエプソン製のプリンタを使っていたE-Photoが対応していないモデルにプリンタを買い替えた場合にはE-Photoが使えないって事はあり得ます。

お礼

2023/11/18 10:37

Powered by GRATICA
ありがとうございました。EP-715Aを購入したのですが、E-photoはなかったです。とても気に入っていたのに残念です。いろいろ試してみたのが、徒労になりましたがお陰様ですっきりしました。ありがとうございました・
質問者
2023/11/17 21:51
回答No.2

プリンターを変えて
 機種名は何でしょうか?

2023/11/17 21:44
回答No.1

「いろいろしてみた」
このされた内容を具体的に補足いただきますと、重複した回答にならず解決への近道となるかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/18 10:47

Powered by GRATICA
忙しいのに。いろいろ考えていただきありがとうございました。最初にプリンターの型番をかかなかったのが私のミスです。
EP-707Aは対応してなかったのです。ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。