本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-710ASeries について

2023/11/20 14:45

wi-fiに繋ぐコードを無くしてしまいました。コードなしで wi-fiに繋ぐには如何したら良いですか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/21 01:02
回答No.4

 仰られていることの意味が汲み取れません。Wi-Fiに繋ぐケーブルとは、何のことでしょうか。EP-710Aは仕様を確認すると無線LANのみで有線LANポートが無いようです。プリンターに関して言えば、「Wi-Fiに繋ぐ」=有線LANの接続口は無いので、もとより無線LAN接続はケーブル無しで行う作業だと思います。操作パネルで手動設定するか、プッシュボタンのある無線LANルーターと自動接続を試みるか、プリンタードライバー等をインストールするソフトウェアでPCから接続設定をするかのいずれかだと思います。
 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30891
 ↑このFAQによると、ソフトウェアでPCから接続設定をする場合、USBケーブルを使うことになっているようです。コード無し、というのはUSBケーブルのことを指しておられるのでしょうか。
 本体操作パネルで手動設定する方法、もしくはプッシュボタンによる自動接続が有力に思えますが、もし難しければType-A⇔Type-BのUSBケーブルを準備して設定作業を続けられてみては、とも思いました。

お礼

2023/11/21 04:04

Powered by GRATICA
ヒントに 5年前の 購入時 を思い出し
WiFiに繋げる事が出来ました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/20 15:56
回答No.3

wi-fiするのにコードは要りませんよ。ユーザーズガイドのネットワーク接続をみましょう。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5766_01.PDF

2023/11/20 15:13
回答No.2

有線LAN接続でしたら、以下のような製品で代用が効きます。
普通のLANケーブルをご購入ください。(必要な距離のものをご購入ください)

https://amzn.asia/d/hVNMHuz

2023/11/20 14:49
回答No.1

SSIDを選択してセキュリティーキーを入力して設定する手順を案内します。
https://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=ARD&MKN=EP-710A&PINF=connect2-2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。