本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ES-50のアプリケーションのダウンロード

2023/12/10 15:11

パソコンのOSはmac14.1.2です。スキャナーES-50のアプリケーションをインストールしようと試みました。インストラーをダブルクリックしても「インターネットに接続できないので確認してから実行してください」と出てきます。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/10 15:29
回答No.2

 何をダウンロードされたのでしょうか。WebInstallerはインターネットに接続して各ソフトウェアをインストールしようとするので、ダウンロードファイルだけでは完結しないはず。インストーラーを走らせた際に外部サーバーに接続できなかったのかもしれませんが、個別にソフトウェアをダウンロードして、インストーラーを走らせれば、特に支障は出ないのでは、と思います。
 最低限、Epson Scan2をダウンロードして、個別にインストーラーを走らせれば、ご利用は開始できると思います。ほか、Epson Scan SmartやPDF作成モジュールなども個別に導入できますので、お試しになられてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/10 15:16
回答No.1

インターネットに接続されておりますでしょうか?
今一度以下ページのソフトをダウンロードしてインストールし直してみてはいかがでしょうか?

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/38956.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。