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締切済み

PCとの接続関連

2023/12/16 12:03

困っていること:
・プリンターでスキャンしてPCに取りこむ
・スキャンモード(PDF,前回のPC)で開始操作するが「通信エラーが発生しました。コンピュータとの接続を確認してください」が出現し、取り込みができません。
<利用環境>
製品型番:EW-M571T
OS:PC、Windows10

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/17 10:08
回答No.3

Epson Scan 2でスキャンする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-309D6638-A925-4FD2-A807-1F2512DC572D.htm
この様にされて居ますか
「通信エラーが発生しました。コンピュータとの接続を確認してください」が出現するという事は、パソコンでスキャンドライバーが起動して居ないのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 12:29
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m571t.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/12/16 13:20

早速、ご対応いただきありがとうございます。
頂きました手順に従いトライしてみます。

質問者
2023/12/16 12:11
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/16 13:21

早速、ご対応いただきありがとうございます。
頂きました手順に従いトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

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