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EP-883AB スキャナーが起動できない
2023/12/17 12:20
EP-883ABを使用していますが、スキャナーアイコンをクリックしてもスキャナー設定が起動出来ません。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コンピューターに原稿をスキャンして保存しよう
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-883a_series/useg/ja/GUID-DCA0EC9F-9557-40B9-AF05-D61F8A5769E0.htm
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
↓
EP-883ABドライバー
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-883ab.htm
EP-883ABドライバー入れ替えてみる
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-883ab.htm
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<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール
ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
https://www.epson.jp/support/
お問い合わせ(メール)
https://www.epson.jp/support/info/mail/
お問い合わせ(電話)
https://www.epson.jp/support/info/
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
ネットワーク診断はされておりますでしょうか?
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
詳しい状況がわかりませんが、とりあえずFAQをご参考にされてみてはいかがでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36354
お礼
2024/01/03 19:08