本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-804A

2023/12/26 14:55

EP-804Aを使用しています。WINDOWS11HOMEのノートPCにして、USAケーブルで接続しています。PCから」認識しているようですが、テストページが印刷できません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/26 16:29
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm
こちらですね。「修理対応期限:2018年9月30日」と修理は出来ません。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-804a.htm
「EP-804A/EP-804AW/EP-804AR 操作ガイド」の45ページを参考にプリンタ本体の操作パネルで購入時の設定に戻すで「すべての設定」を選んでリセットしプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm
そしてからダウンロードできる「Epson Web Installer」を使ってセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/26 16:38
回答No.3

つないだだけではダメですよ。セットアップしましょう。但し2011年 9月15日 発売の古い機種なので、動くかここでは分かりませんよ。

2023/12/26 15:50
回答No.1

今までの接続方法不明ですが接続毎にプリンタードライバーが必要になります
有線LAN 無線LAN USB それぞれにプリンタードライバーのインストールが必要

ただ 2011年9月発売 2018年9月でメーカー修理対応が終了した機種なので故障も疑う必要があります 手順通り作業しても繋がらない場合は内部故障と判断するしかないと思います
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。