本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EH-TW6250 Bluetooth接続について

2023/12/26 19:33

Bluetoothオーディオレシーバーを接続した状態で、プロジェクターの電源をOFFして、ONにするとペアリングが切れていて再接続が必要になります。いちいち再接続するのは面倒なので、電源ONした時に自動で接続する方法を教えてください。
Bluetoothレシーバー側は、電源は入りっぱなしです。
Bluetoothレシーバーは、少し離れたオーディオラックの中にある為、たまに音が途切れることがあります。
Bluetoothの電波の強さなどにも関係ありますか?
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/26 22:04
回答No.1

非常に残念ですが、自動接続なる仕様ではないようです。
ご面倒ですが、毎回接続しなおす必要があるかと思います。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/12/27 16:20

iyonohanamukoさん
早速のご回答ありがとうございます。
自動接続出来ないのは不便ですね。
これはメーカーに改善してほしいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。