本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EP-880AN

2023/12/28 11:34

EP-880ANを使用中、年賀ハガキが1枚目のみ印刷するも2枚目用紙用紙無し無しになり、印刷出来ず、内部ロラー等清掃も変わらず、薄い用紙でTESTは問題なし正常動作、年賀状の厚さだとNGとなる、手差し給紙も同様です。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/28 12:40
回答No.2

1枚づつ印刷可能なのでしたら、それで凌ぐしかなさそうです。
おそらく給紙がうまくいっていないがために、印字自体の処理が途中で未処理となってしまっている状況ではないでしょうか。
とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

ハガキの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください

↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。