本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動かない 

2023/12/28 15:12

プリンター内部に紙が詰まっているメッセージがあるが、詰まっていない。
電源を入れなおしても同様のメッセージが出て印刷できない。
プリンター番号EPー714A
エラーメッセージ 033001

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/28 21:03
回答No.3

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
また、
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これらでも改善しないようであれば、
おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので、非常に残念ですが、修理依頼案件かと存じます。

本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870

エラー6桁
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/28 15:29
回答No.2

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。

修理サービス
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-714a.htm

お礼

2023/12/28 15:40

Powered by GRATICA
ありがとうございます。修理か新しいものを購入しようと思います。
質問者
2023/12/28 15:19
回答No.1

エラーメッセージ 033001はスキャナーのエラーですよ。このプリンター2022年 2月 3日 発売の機種。ドライバーなどなどを再インストールしてみましょう。

お礼

2023/12/28 15:39

Powered by GRATICA
再インストールしましたが、解決しませんでした。修理依頼か新しいものを購入しようと思います。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。