本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーが起動しなくなった

2024/01/06 11:19

困っていること:スキャナーが起動しない
・どんな作業をしているとき文書をすキャンする時、文書をスキャンしようとする時
・どんな症状が発生しているかPCが故障したためクリーンインストルし、エプソンのサイトからスキャナーを再インストールしたのに、読んでココが起動しなくなって困っている。対処の仕方教えて欲しい。
<利用環境>WIN10 62ビット
製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。GT-F740  RZ7W004296
OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/06 15:16
回答No.3

2012年10月11日 発売の古い機種。故障の可能性大と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/06 11:54
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-f740.htm
こちらですか。
念の為、Win10にインストールしているドライバをアンインストールしてUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-f740.htm
からダウンロードできるドライバを再インストールしましょう。
また読んde!!ココパーソナルも再インストールしてみましょう。

2024/01/06 11:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?


https://www.epson.jp/support/

お問い合わせ(メール)
https://www.epson.jp/support/info/mail/

お問い合わせ(電話)
https://www.epson.jp/support/info/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。