本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

VP-4300 相談です

2024/01/12 09:13

初めての質問です、不備や失礼がありましたらすみません。
会社で使用しているドットプリンターがうまく動かなくなってしまいました。
用紙をセットして印字すると稼働部が内部でぶつかっている様な物凄い音がします。
印字したものもきちんと印字されておらず、再起動しても治りません。
昨日も同じ現象があったのですが、何度か再起していたら治ったので使用いていましたが、今日に至っては何度再起しても上記に書いた様な状態になります。
何か解決方法はありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/13 07:53
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-4300.htm
こちらですか。

他の方が回答されていますが会社で使っているならプリンタなどの機器の管理部門やプリンタを設置した業者に相談してみるとか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-4300.htm
マニュアルを参考にアジャストレバーの設定を見直すとか…

お礼

2024/01/17 09:14

回答ありがとうございます
上司に相談したところ、EPSONに問い合わせしないと分からないと言われ修理代がかかってもいいか早めに修理に来てもらう様に言われたのですが色々調べている中ここにたどり着いて質問させていただきました、回答待ちしている間にプリンターが通常稼働しはじめたので、その旨上司に伝えたところ、そういえば他の部下に冬の寒い時期オフィスが温まるまでの間プリンターの調子が悪くなる事があると聞いた事がある。と言われ調べたところ、プリンターは寒さに弱いというのが出てきました。
それから毎日仕事終わりにプリンターに毛布をかけて帰るようにしてから調子が良くなったので、寒さのせいで動きがおかしくなっていたようです。
寒さで動きが悪くなるなんてにわかには信じがたいですが、そういうこともあるみたいです、ご親切に相談に乗っていただいたのにすみません。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/12 10:36
回答No.1

会社であればPCやプリンターなどを管理している部署がある
と思います。
その管理部門に電話してドットプリンターが故障したような
のでメンテナンスして欲しいと要請することをお勧めします。
また、業務に支障があるので、至急、代替品と交換してもらい
と合わせて要望すると良いでしょう。

お礼

2024/01/17 09:15

回答ありがとうございます
上司に相談したところ、EPSONに問い合わせしないと分からないと言われ修理代がかかってもいいか早めに修理に来てもらう様に言われたのですが色々調べている中ここにたどり着いて質問させていただきました、回答待ちしている間にプリンターが通常稼働しはじめたので、その旨上司に伝えたところ、そういえば他の部下に冬の寒い時期オフィスが温まるまでの間プリンターの調子が悪くなる事があると聞いた事がある。と言われ調べたところ、プリンターは寒さに弱いというのが出てきました。
それから毎日仕事終わりにプリンターに毛布をかけて帰るようにしてから調子が良くなったので、寒さのせいで動きがおかしくなっていたようです。
寒さで動きが悪くなるなんてにわかには信じがたいですが、そういうこともあるみたいです、ご親切に相談に乗っていただいたのにすみません。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。