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EP-806A
2024/01/13 13:49
印刷の文字・図版が薄く読みにくく,コントラスト調整もききません。インクカートリッジは新しく交換したばかりです。印字を濃くする方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
2013年 9月19日 発売の古い機種。ヘッドクリーニングを実施しましょう。https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126774_00A.PDFの61ページから書いてあります。やってもダメなら買い替えるしか手はありません。
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https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-806aw.htm
こちらですね。「修理対応期限:2019年8月31日」と修理は出来ません。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm
あるマニュアルや
印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考にノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認しましょう。
必要があればヘッドクリーニングを実施して見るとか。
このプリンターのインクは
全色に染料インクが使われています。
純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)
ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ノズルチェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html
ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html
(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)
日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm
修理対応期限:2019年8月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
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染料インクと顔料インクの違いとは?
https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/
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お礼
2024/01/13 17:35