本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-885AW本体操作でPDFをPCに送れない

2024/01/14 16:49

パソコンでEP-885AWのスキャンやコピーを操作できるのですがプリンター本体のパネル操作でスキャンするとしばらくスキャンした後(コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください)と出てプリンター本体でスキャンできません。接続はWi-Fiで行っています。又、パソコンにはエプソンスキャン2やスキャンスマートのソフトも入っています。。エプソンに聞いたらマカフィー等のウイルスソフトがプリンターのデーターを受け付けない様になっているのではないか?と言うのですが…何とも分からず、どなたか教えていただきたくよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/15 09:57
回答No.4

原稿をスキャンしてコンピューターに保存する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-884a_series/useg/ja/GUID-DCA0EC9F-9557-40B9-AF05-D61F8A5769E0.htm

この事でしょぅか

お礼

2024/01/17 13:01

Powered by GRATICA
ご丁寧なご教示ありがとうございます。実はPC&プリンターは先月購入しまし、セットアップはJコム安心サポート担当者さんがして下さいました。せっかくのご教示内容を私は操作出来ず再度1月31日Jコムさんに来てもらう事にしました。有難う御座いました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/14 19:36
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか?
※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動
②一括インストールツールでドライバー類をインストール

ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす))
↓↓↓↓↓
https://www.epson.jp/support/download/

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2024/01/17 13:02

Powered by GRATICA
ご丁寧なご教示ありがとうございます。実はPC&プリンターは先月購入しまし、セットアップはJコム安心サポート担当者さんがして下さいました。せっかくのご教示内容を私は操作出来ず再度1月31日Jコムさんに来てもらう事にしました。有難う御座いました
質問者
2024/01/14 17:45
回答No.2

ドライバーを入れ直してみては如何でしょうか
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-885aw.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/17 13:03

Powered by GRATICA
ご丁寧なご教示ありがとうございます。実はPC&プリンターは先月購入しまし、セットアップはJコム安心サポート担当者さんがして下さいました。せっかくのご教示内容を私は操作出来ず再度1月31日Jコムさんに来てもらう事にしました。有難う御座いました
質問者
2024/01/14 17:31
回答No.1

プリンタードライバーは正しくインストールされていますか?
インストール作業でプリンターの電源を入れるタイミングを間違うとWindowsの標準ドライバーが適応され最低限の機能しか使えません
もう一度、プリンターの電源を切ってからドライバーのインストール作業を始め、画面にプリンターをつなぐ、電源を入れるの様な案内が出たらプリンターの電源を入れる様にしてください
念のため、最新のドライバーがある場所を示します
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-885aw.htm

お礼

2024/01/17 13:04

Powered by GRATICA
ご丁寧なご教示ありがとうございます。実はPC&プリンターは先月購入しまし、セットアップはJコム安心サポート担当者さんがして下さいました。せっかくのご教示内容を私は操作出来ず再度1月31日Jコムさんに来てもらう事にしました。有難う御座いました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。