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回答 (5件中 1~5件目)
次のような作業をすることをお勧めします。
1)「コピー」を選択しますと、表示窓の右に▼が表示されます。
2)▼を3回クリックしますと表示部分が変わります。
3)画面の3段目に「倍率」の文字が表示されます。
4)「倍率」の文字の右側に倍率の「〇〇%」が表示されます。
5)「〇〇%」の部分をクリックします。
6)「倍率」の画面に表示が変わります。
7)2段目に「等倍」がありますので、「等倍」の部分をクリック
します。
8)左側に「戻る矢印」がありますので、この部分をクリック
します。
9)以降等倍でコピーされます。
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原紙の位置や向きを変えてみたりしても同様でしょうか?
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
用紙サイズと用紙種類がプリンター本体の設定と異なっていますと表示される・封筒に印刷できない場合
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52553&printMode=1
アプリケーションやプリンタードライバーの印刷設定と、プリンター本体の用紙設定を同じ設定にすることで解決する可能性があります。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52553&printMode=1
コピーと言ってもソフトのEpson Scan 2を使っての事か本体のスキャナーを使って直にコピーしたのか分かりませんが、EPSON Software Updaterを使ってアップデートがないのか確認しましょう。
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-813a.htm
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<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
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