本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-M5081Fプリンターエラーメッセージ43

2024/01/15 15:33

PX-M5081Fプリンターエラーメッセージ43で「電源をお切りください」と出て、電源を切っても同じエラーが出て操作できない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/15 20:35
回答No.3

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処しても改善の余地がなさそうであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
また、
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これらでも改善しないようであれば、
おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので、非常に残念ですが、修理依頼案件かと存じます。

本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870

エラー6桁
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版>
↓↓↓↓↓
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/15 16:55
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5081f.htm
こちらですか。
エラーメッセージだと4桁か?6桁のエラーコードを伴う事が多いですが2桁の例は検索しても出てこないですね…


プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
仮に000043だとすると

【対処方法】
プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。

1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する


とは出てきますね。

お礼

2024/01/15 19:25

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。今後ともよろしくお願いします。
質問者
2024/01/15 16:01
回答No.1

PX-M5081Fのプリンターで紙詰まりが発生した場合の対処方法
https://ink-revolution.com/index.php/150-391.html

エプソン紙詰まりエラー表示で、詰まっていない時は?!
https://printer-lib.jp/2015/01/27/303

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。