本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-802A

2024/01/17 15:22

プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルをご覧ください。と表示されていて動かないのですがどうすればよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/20 18:27
回答No.3

こんにちは。

プリンターエラーが発生した場合、下の方に4桁のエラーコードが表示されています。エラーコードを控えておき、以下の参考FAQよりご覧ください。

プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800

エラーコードの種類によりましては対処により解決できる場合がありますが、
*ユーザー自身で解決できる可能性が低いエラーコードの場合
*エラーコードが表示されてなく、単にプリンターエラーのみが
 表示されている場合
は本来ですと修理が必要ですが、EP-802Aは既に修理対応を終了(2016年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
EP-886AB
※EP-802Aがブラックボディですので、こちらが後継機種となります
 ほかにホワイトボディ(EP-886AW)やレッドボディ(EP-886AR)も
 あります
https://www.epson.jp/products/colorio/ep886a/
*使用インクが普通紙での発色性を高めた「カメ」に変わります
*EP-802Aではオプション対応だった自動両面プリントユニットが
 搭載され、自動両面プリントができるようになります
*印刷スピードが速くなります
 A4写真用紙〈光沢〉の場合
  802A:約53秒 → 886AB:約50秒
*インクカートリッジを横向き配列にすることによりボディサイズが
 大幅に小さくなりました
 (802A比、設置面積約31%削減・体積約35%削減)
  886AB:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm
  802A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm
*2段構造の前面給紙に加え、背面に手差しの給紙口を加えた3wayと
 なり、厚紙も扱えるようになりました
*ディスプレイが4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルも搭載
 画面右上の「?」マークから操作やトラブル対処の手順の確認が
 可能なガイダンス機能も備わります
 さらに、使用頻度が高い機能を最大3つまでホーム画面に登録、
 入れ替えることができ、ワンタッチで目的の機能にたどり着ける
 「らくらくモード」も搭載されました
 (「らくらくモード」は886A系から搭載された機能です)
*印刷指示が入ると自動で電源が入り、排紙トレイが自動で
 引き出されるので、離れた場所から印刷指示を送る場合でも
 プリンターのそばにいる必要が無くなります
 また、排紙トレイはボタン操作1つで自動収納されます
*パソコンやスマートフォンのWi-Fiを使うことでルーターを介さずに
 直接ワイヤレス接続が可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました
*廃インクを溜める構造がタンク式のメンテナンスボックスに
 変わります
 満杯になっても新しいタンクを用意してユーザー自身で交換可能と
 することで、パッド式のように交換のために修理を依頼すること
 も、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)も
 なくなります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 16:46
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-802a.htm
こちらですか。

>プリンターエラーが発生しました。
>電源を入れなおしてください。
>詳しくはマニュアルをご覧ください。


プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください
【エラーコード4桁版】
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
のようにエラーコードも一緒に表示されると思うのでそちらも書いた方が良いかと。

ただ「修理対応期限:2016年3月31日」と既にメーカー修理は出来ませんので修理が必要な状態だとプリンタを買い替える事になります。

2024/01/17 15:28
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。