本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PX-S05B

2024/01/17 15:42

PC本体の交換+プリンター黒インク交換をしたあと印刷できません。OSはWin11、USB接続。エラーメッセージが0×F8とプリンターに出ます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/17 16:40
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s05b.htm
こちらですね。

他の方が回答されていますが


プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
0xF8ってエラーコードだと

【診断結果】
お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。


となってますね。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm
ちなみに引取修理だと

基本料金 3,850円
技術料金 5,500円
引取料金 3,300円
部品代 実費

となっており結構な費用が見込まれます。一度修理窓口に連絡して見積額を出して貰いましょう。場合によっては修理せず買い替える選択もあるかも知れませんので。

お礼

2024/01/17 17:06

Powered by GRATICA
見積りも可能とのこと、お返事ありがとうございました。ほかの機種のスペックも検討します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/17 16:38
回答No.2

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403
お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。
  残念ながら修理に出すことになると思います
修理サービス
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm

お礼

2024/01/17 17:02

Powered by GRATICA
お返事ありがとうございます。
質問者
2024/01/17 15:53
回答No.1

PC本体を交換したならドライバをインストールする必要がありますが、それは実施されていますでしょうか?

実施しているなら、下記のページでエラーコードを確認することになりますが、0xF8はユーザが解決できる見込みが薄いエラーのようなので、修理が必要になる可能性が高いです。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

お礼

2024/01/17 16:13

Powered by GRATICA
ドライバーは最新のバージョンをインストールしました。まだ使うつもりなので(ここまで小さくて便利な機種はない)、修理検討します。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。