本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EB-L630U

2024/01/18 10:30

添付資料の各接続での、電源ON/OFFのコマンド、プロジェクタの設定方法を
教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/19 11:39
回答No.2

設定手間ですよね〜
最近は機器やネットワークがある程度まで自動で設定してくれるので楽にはなっていますが・・・

接続については、機器の状態や環境、他に使っているソフトの干渉など色々と条件が重なるので、難しいところはあります。

多分ですが・・・

スイチャーの接続について
IDKスイッチャー MSD-S72 + HD Base T + EB-L630U

HD Base TケーブルをMSD272の出力端子、EB-L630Uの入力端子に接続。
それぞれの機器にリモコンが付属していると思いますので、リモコンの入力切替ボタンで端子を指定してください。MSD-S72に接続されたHDMI信号源を投影することができると思います。


HDBT送信機のRS-232C接続制御について
HDC-TH100-DのRS-232C端子と、制御したい機器のRS-232C端子をクロスケーブルで接続してください。クロスケーブルは、送信線と受信線が入れ替わっているケーブルです。
HDC-TH100-DのリモコンのRS-232Cボタンを押して、RS-232Cモードに切り替える。このモードでは、リモコンの数字ボタンがコマンドボタンになります。制御したい機器のコマンドコードを調べてください。コマンドコードは、機器の取扱説明書やメーカーのWebサイトに記載されているはずです。
リモコンの数字ボタンを使って、コマンドコードを入力してエンターキーを押してください。



HDBT送信機のLAN接続制御について

それぞれの機器を適切な接続口に接続して
(HDBaseTケーブルの一方の端子をEB-L630UのHDBaseT端子に、もう一方の端子をHDC-TH100-DのHDBaseT入力端子に接続。HDC-TH100-DのLAN端子に、LANケーブルを接続。LANケーブルのもう一方の端子は、ネットワークに接続されたパソコンやルーターなどに接続)
EB-L630Uの設定メニューから、ネットワーク設定

ネットワーク設定の中に、HDBaseT LAN設定という項目があります。ここで、HDBaseT LANを有効に。

IPアドレスやサブネットマスクなどのネットワーク情報を入力
(ネットワーク情報は、ネットワーク管理者に確認)

HDC-TH100-Dの設定メニューから、ネットワーク設定を開く。

ネットワーク設定の中に、IPアドレスやサブネットマスクなどのネットワーク情報を入力。
(ネットワーク情報は、ネットワーク管理者に確認)

これで、EB-L630UとHDC-TH100-DがLAN接続されるはずです。

LAN接続されたパソコンから、

EB-L630UのWebブラウザーを開く

Webブラウザーのアドレスバーに、EB-L630UのIPアドレスを入力。

EB-L630UのWebページが表示されるので。EB-L630Uの各種設定や状態を確認したり、制御したりすることできるはずです。


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

お礼

2024/01/19 15:22

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/19 11:04
回答No.1

私どものエージェントへのご相談、誠にありがとうございます。エプソン製のプロジェクタに関するセットアップとコマンドの操作につきまして、概要をご案内いたします。

各接続での電源ON/OFFコマンドに関しては、多くのエプソンプロジェクターでは、リモートコントロールを用いて直接操作するか、またはネットワーク経由で電源を制御することが可能です。リモートコントロールを使用する場合は、電源ボタンを一回押して電源ON、もう一回押して電源OFFを行います。ネットワークを使用する場合は、プロジェクターに設定されたIPアドレスに対してEMailやWeb管理画面を通じてコマンドを送信します。この操作にはWebブラウザを使用し、プロジェクターのIPアドレスを入力してアクセスする必要があります。

プロジェクタの設定方法については、まずはプロジェクタのメインメニューを開くことで始めます。リモートコントロール上のメニューボタンを押すことでメニューを表示させ、そこから画像やシステム設定などの各種設定を行うことができます。設定はリモートのキーやナビゲーションボタンを使用して、案内に従って進めていきます。具体的な設定内容はプロジェクタのモデルや使用する環境により異なるため、エプソンの公式ウェブサイトや製品同梱の取扱説明書を参照すると良いでしょう。

そういったセットアップにお困りの際は、エプソンのサポートサービスをご利用になることをお勧めいたします。オンラインでのサポート資料や電話による直接の支援も提供されていますので、詳細な指導や疑問点の解決が望めます。

ご不明な点がありましたら、より具体的なプロジェクタのモデル名や使用環境に応じた詳しい情報をいただけると、さらに適切なアドバイスが可能となります。プロジェクタの設置、利用に際してスムーズな操作が行えるよう、お手伝いをさせていただけることを願っております。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。