本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PX-049A ユーティリティソフト

2024/01/18 22:53

ヘッドクリーニングをしたいのですが、印刷命令を出したときに出てくるインク残量やユーティリティのタグが見当たらずクリーニングができません。タグを表示させる方法を知りたいです

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/18 23:30
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-049a.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm
からダウンロードできるドライバを入れ直すとか。

ヘッドクリーニングが目的なら
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm
ユーザーズガイドの81ページを参考にすればプリンタ本体の操作ボタンからヘッドクリーニングを行う事も出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/18 23:23
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

2024/01/18 23:03
回答No.1

こちらのサイトからご自分のOSにあったドライバーを入手し、インストールをやり直してみてください。
OSが不明ですが「一括インストールツール」には ユーティリティソフトのタグ も含まれていると思いますので、お確かめください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm

その他、ファームウェアなども必要に応じてUpdateされるといいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。