本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2024/01/19 12:04

PX435Aを使用しています。印刷をクリックするとカートリッジを交換してくださいとのことでしたので、指定されたインク交換したのですが、ほとんど白紙の状態で出てきます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/19 14:52
回答No.3

このプリンターのインクは
全色に顔料インクが使われています。
純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)
互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272

ノズルチェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html

ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html

(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)

日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-435a.htm
修理対応期限:2018年8月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

------------------参考-------------------------
染料インクと顔料インクの違いとは?
https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/
-----------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/19 14:16
回答No.2

2012年 9月20日 発売の古い機種。ドライバーなどを再インストールしてもダメなら寿命の可能性がありますね。

2024/01/19 12:07
回答No.1

故障の恐れはあるので、検査と同時に修理に出すか、新しいのを買う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。