本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DS-570Wのボタンからのスキャンができない

2024/01/19 18:54

DS-570Wを2020年頃から愛用している者です。
Windows 11のPCをWifi接続していて、スキャナー本体のボタンを押すとScanSmartが起動される設定にしてスキャンしていたのですが、いつの間にかボタンを押してもScanSmartが起動しなくなって、操作パネルにエラーを示す黄色いビックリマークが表示されるようになってしまいました。
Epson Event Managerの再起動、ドライバや関連ソフトの再インストールなどいろいろ試したのですが直りません。

ちなみに、ScanSmartでなくDocument Capture Proを起動する設定にしても挙動は変わらず、やはりエラーになります。
Epson Scan 2を起動した状態にして本体のボタンを押せばスキャンできるのですが、Epson Scan 2でなくScanSmartでスキャンしたいのです。
挙動が変わったきっかけは、Windowsのアップデートのような気もするのですが、確信はありません。
似たような現象を経験した方、何かヒントになりそうな情報があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/20 11:22
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-570w.htm
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

書かれている状況だとWin11自体を上書きインストールや再インストールしてみる位かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。