本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-715Aプリンタ−

2024/01/21 07:27

スキャンしてコンピューターへ送るで、スタートボタン押すと「通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」と表示がでる。
紙に印刷は出来るのでUSBケーブルでは無いとおものですが分かりません。
また、DVDレーベル印刷の時も同じ症状で出来ませんでした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 07:34
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-715a.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/22 10:29
回答No.4

USBケーブル接続設定が正しく行われて居ないのではありませんか
接続設定のやり直しをしては如何ですか

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0
パソコンの電源をOFFにしてアンインストールします➡ONにして
  ↓
パソコンと接続する (USBケーブル編) (エプソン EP-713A Series) NPD6712
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=EP-715A%20USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A&mid=9CCC9350116AC44B9F139CCC9350116AC44B9F13&ajaxhist=0
USBケーブル接続の指示が出てから接続です
この通りしなければUSBケーブル接続に失敗します

2024/01/21 14:30
回答No.3

プリンターに接続している「USBケーブル」は印刷に関連した
データーのみを送受信しています。
スキャンしてデーターをパソコンに送るためには「無線LAN
(Wifi機能)」により双方を接続する必要があります。
パソコンを接続しているネットワークの「ルーター」の「取扱
説明書」を探します。
この説明書の最後の方に「索引」のページがありますので、
「無線LAN」の項目のページを探します。
この解説によりパソコンとプリンターを「無線LAN」接続し
ます。
なお、プリンターの「取扱説明書」にも「無線LAN」に関連
した解説のページがありますので、合わせて参照します。

2024/01/21 12:00
回答No.2

セットアップに間違いがないか確認しましょう。ドライバーなどが入っていないのではありませんか?EPSONには確認するソフトをインストールして確認しましょう。接続診断ツールと言うソフトをインストール。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。