本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PK-K150

2024/01/24 09:52

WordやExcelなどを印刷する時に
今迄は印刷設定画面でB5やA6など用紙変更出来ましたが
パソコンを買換え後は、letterまたはA4にしか変更が出来なくなりました。
これはWindows側の設定の問題でしょうか?
お教えお願いします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/24 09:56
回答No.1

ドライバーを入れ直してください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-k150.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/24 11:33

Powered by GRATICA
他のサイズもプリントが出来るようになりました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/24 11:04
回答No.3

プリンターがPCに合った最新のドライバー・ソフトウェアがインストールされていない場合に起こりうる問題ですよ。最新のドライバー・ソフトウェアをインストールしてもダメなら2012年11月上旬 発売の古い機種なので故障かも知れません。2028年1月31日までは修理出来ますよ。

2024/01/24 10:00
回答No.2

プリンター制御用のドライバとしてwindows標準なのもが最初からあったりします。

プリンター機器ごとにメーカーさんは作ったりしています。
PK-K150用の専用ドライバー、ソフトをpcにインストするとお望みの印刷ができる可能性が高いですね。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-k150.htm

上記リンク内のドライバー・ソフトウェア一覧をクリックし
win11用で一括インストすればいいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。