本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP808AWのインキ交換について

2024/01/28 16:09

インクの交換を終えても、交換するようという指示が出ます。インキは新しい純正品を使っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/28 18:16
回答No.2

電源を入れ直しみましょう。

お礼

2024/01/28 19:53

Powered by GRATICA
有難うございます。先程頂いたアドバイスに従い10時半未だ待っているところです。
質問者

補足

2024/01/28 23:25

大事を取って、11時に電源を入れ直しましたが、ダメでした。明日エプソンに電話してみます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/28 16:13
回答No.1

プリンターの画面に認識エラーが出た原因と対処法
https://ink-revolution.com/index.php/024-01.html

インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688

https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=63#:~:text=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。 ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、半日以上時間(最低6時間)をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。

どうしても認識しない場合は初期不良品の可能性がありますので購入店に相談してください

お礼

2024/01/28 16:31

Powered by GRATICA
有難うございました。拭きましたが、ダメでしたので電源を切りました、6時間後おしていただいた処置をしてみます。
質問者

補足

2024/02/12 03:39

結果のご報告の仕方が分からないので、ここに書かせてもらいます。結局教えていただいた方法で解決しなかったのでエプソンに電話しました。結局故障しているが、修理期限が終わっているので修理できない。とのことでした。買いたてのインクを含めて十数本のインクが使える機種は?と聞くとA3対応の機種しかないとのことで、インクも無駄になるという私には理不尽に思えるこ御親切に教えていただき、pc初級者にとってはとてもありがたいことでした。お礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。