本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-052A インクの減りが早い

2024/02/01 11:51

EW-052Aを新規で購入しました。
付属のインクをセットして使用したところ、ブラックの減りがかつて無いほどの勢いで無くなったしまいました。
初期の物だからなのでしょうか??

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/02 04:53
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/products/colorio/ew056a/spec.htm
別のプリンタですが

セットアップ用インクカートリッジ(注9)

(注9)購入直後のインク初期充填では、プリントヘッドノズル(インク吐出孔)の先端部分までインクを満たして印刷できる状態にするため、その分インクを消費します。そのため、2回目に取り付けるインクカートリッジよりも印刷できる枚数が少なくなることがあります。

って言うような記載があります。
セットアップ用インクカートリッジだからと言って初めから
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ew-052a.htm
消耗品として販売されているインクカートリッジとインク自体の容量が少ないって事は確か無かったとは思います。
ただ初期充填の為にインクを多く消費するので印刷枚数が減るとは思いますが。

例えばレーザープリンターだと購入時に付属しているトナーカートリッジは消耗品として販売されているトナーカートリッジより容量が少ないことはありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/01 12:46
回答No.2

付属のインクはセットアップようですので減りが早いのは当然です。
付属のインクはオマケと考えたほうが良いですよ

2024/02/01 12:35
回答No.1

セットアップに付属しているインクは市販の物よりも容量が少ないのが当たり前ですよ。家電について来る電池でもテスト用と書いてありますよ。

お礼

2024/02/01 14:36

Powered by GRATICA
なるほど、納得いきました。ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。