本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LCDプロジェクター ELP-5300の取説

2024/02/02 12:30

困っていること:取り扱い説明書が無くて、操作がわかりません。
電源入りランプも正常です。
PCと接続して使いたいと考えます。


<利用環境>
製品型番 ELP-5300プロジェクター
OS:PC Windows10

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/02 13:21
回答No.2

英文でよければ下記リンクからマニュアルが確認可能ですね。
https://pdf.myprojectorlamps.com/projector-manuals/pdf/EPSON/EPSON%20EMP-7200.pdf

使い方としては
・背面のComputer1/Computer2端子にVGAケーブルを接続する
・本体の電源を入れる
・「Source」ボタンで入力ソース(Computer1かComputer2)を決定する
で映るはずです。
ただ、1998年10月発売の製品ですから発売開始後25年以上が経過しています。
この手の製品は持っても10年です。EPSONでの修理対応も2007年で終了してしまっていますので、電源が入ってランプが点灯したとしても、内部の回路が寿命を迎えていて画面が映らない可能性が高いかと思われます。
また、昨今のPCはVGA出力端子を持たないものも増えていますので、そういったPCの場合にはHDMI→VGA等の変換アダプタも必要となります。
一例:
https://www.elecom.co.jp/products/CAC-HDMIVGA10BK.html

上記のようなケーブルを使用して、PCからの出力解像度を1024x768もしくは1280x1024に設定しても映らないようであれば、残念ながら寿命と判断された方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/02/02 17:54

Powered by GRATICA
早速やって見ましたら、上手く写りました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/02 13:18
回答No.1

おそらく物としては海外のEPSON PowerLite 5300と同じではないかなと思います。
そちらのマニュアル(英語)であれば下記から見ることができます。

【Epson PowerLite 5300】
https://epson.com/Support/Projectors/PowerLite-Series/Epson-PowerLite-5300/s/SPT_ELP-5300

もし役に立たなかった場合はご容赦ください。

お礼

2024/02/02 17:55

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。