本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクカートリッジ交換位置に来ない。

2024/02/03 04:27

PX‐M6011Fを購入後、初めてインクカートリッジ交換メッセージが出て買ってきたが、プリンター本体のカートリッジ交換説明通り上蓋を開けたが、インクカートリッジボックスが右端に停止のままでロックが掛かった位置なのでインクカートリッジが交換できない❢
なんでこんなことになるのか?
復旧方法を教えて欲しい。
また別件ではあるが、大容量の4色セットと黒色大容量インクを買って家電量販店で、2万円を超えた(泣)2回交換すると本体が買えてしまうくらいの高額である。
高すぎるのはビジネスモデルだからの理由では済まされない。
おかしい。
回答を宜しく。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/03 11:00
回答No.3

説明書の通りに操作してだめなら、ユーザーが無理にやって状況を悪化させてしまうより、訪問修理を依頼する。

インクは高額だね。インクで儲けるビジネスは悪質であると私は思った。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/03 07:39
回答No.2

問い合わせ先
https://www2.epson.jp/support/manual/4139813_00.PDF#page=48
メールにて相談してみたら如何でしょうか

大容量の4色セットと黒色大容量インクを買って家電量販店で、2万円を超えた(泣)2回交換すると本体が買えてしまうくらいの高額である。
 誰しも思うことではあります。
 プリンターはどのメーカーでもインクで稼ぐようなシステムです。
 どこかのメーカーが抜け駆けで安いインクを提供するようになれば
 このシステムは変わるのでしょうけど期待はできないですね
 

2024/02/03 05:50
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6011f.htm
こちらですね。

インクカートリッジを交換する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6011f_series/useg/ja/GUID-3CAEB5D2-9D10-4D63-8183-83C7F15E8A62.htm
みたいな程度の事しか書いてないですね。

プリンターのセットアップ (エプソン PX-M6011F Series) NPD6609
https://www.youtube.com/watch?v=FwVjeuaxnQw
には初期セットアップの時の例はありますが…

一度、コンセントを抜いて数分してから電源を入れ直し再度交換を試みるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。