本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GT-X820

2024/02/03 14:43

パソコンをWINDOWS10搭載機からWINDOWS11搭載機に買い換えました。御社スキャナ一GT-X820でスキャンしようとしましたが、操作画面にスキャンを実施する表示が見当たりません。解決方法を御教示いただきますよう、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 05:53
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x820.htm
こちらですか。

取りあえずスキャナの電源を切りUSBケーブルを抜いて既にドライバをインストールしている場合はアンインストールしてPCを再起動ましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm
そして上記から「EPSON Scan(スキャナードライバー)」をダウウンロードしてインストールしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/03 15:24
回答No.1

Win11対応のドライバーに入れ替えてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせてドライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。