このQ&Aは役に立ちましたか?
GT-X820
2024/02/03 14:43
パソコンをWINDOWS10搭載機からWINDOWS11搭載機に買い換えました。御社スキャナ一GT-X820でスキャンしようとしましたが、操作画面にスキャンを実施する表示が見当たりません。解決方法を御教示いただきますよう、宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x820.htm
こちらですか。
取りあえずスキャナの電源を切りUSBケーブルを抜いて既にドライバをインストールしている場合はアンインストールしてPCを再起動ましょう。
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm
そして上記から「EPSON Scan(スキャナードライバー)」をダウウンロードしてインストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
Win11対応のドライバーに入れ替えてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせてドライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296
----------------------------------------------------------------------------------------------------