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回答 (4件中 1~4件目)
こんにちは。
どんな状況で印刷できなくなったのかはわかりませんが、
パソコン経由での印刷ができなくなった場合、何らかの理由で接続に問題が発生した可能性があります。
以下の参考FAQをご覧になり、対処を行ってください。
突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか?
通信エラーやオフラインと表示される。
通信の設定がうまくいかない。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689&dispNodeId=1800
また、コピーでも印刷ができない(=白紙で出力される)場合、目詰まりを起こしている可能性があります。
この場合はヘッドクリーニングを行い、目詰まりが解消されるかどうかを試します。
手順は以下のFAQをご覧ください。
印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
接続の問題や印刷結果の異常の状況を確認し、改善を試みても印刷ができない状態が続く場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、EP-775Aは既に修理対応を終了(2018年10月末終了)しておりますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
買い替えとなった場合の後継機種は以下となります。
EP-816A
https://www.epson.jp/products/colorio/ep816a/
*対応インクが「サツマイモ」に変わります
*自動両面プリントができるようになります
*「高速MACHヘッド」の搭載により、印刷スピードが速くなります
写真用紙〈光沢〉の場合
775A:L判 約17秒/A4 約1分3秒 → 816A:L判 約13秒/A4 約1分1秒
*前面カセットが異なるサイズの用紙を同時にセット可能な2段構造
となり、背面に厚紙も扱える手差しの背面給紙口も設けられた
3wayとなります
*自動電源オフに加え、印刷指示が入ると自動で電源が入る
自動電源オンも追加されました
*パソコンやスマートフォンのWi-Fiを使うことでルーターを介さずに
直接ワイヤレス接続が可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました
*よく使う機能を3つまでホーム画面に登録・入替ができ、目的の機能
をワンタッチでたどり着ける「らくらくモード」が搭載されました
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印刷ができなくなりました。とは?
印字できないと仮定して
このプリンターのインクは
全色に染料インクが使われています。
純正インクを使用していますか?
染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく
顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい)
ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ノズルチェックを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/check.html
ヘッドクリーニングを実行する
https://www.headcln-incprint.net/epson/action.html
(1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。
という方も居られますので頑張ってみてください)
日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ
インクを無駄に消費してしまいますので修理に出すことになるのですが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-775a.htm
修理対応期限:2018年10月31日となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
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染料インクと顔料インクの違いとは?
https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/
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プリンター単体でのコピーはできますか?
できるなら、プリンターは正常です、できないなら買い替えです
単体でコピー出来たらプリンタードライバーを入れなおしてください
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
ここから最新のドライバーが入手できます
インストール時の注意はPCの画面に案内が出るまでプリンターの電源は切っておいてください