本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

GT-7400UF

2024/02/08 15:54

電源は入るが原稿を読み込めない
ランプが点いていない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/08 16:09
回答No.3

こちらの製品ですね。
https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-7400u.htm
「ランプが点いていない」とのことですが、おそらく内部故障が原因かと思われます。
2003年発売開始の製品で、発売後20年以上が経過しています。
EPSONでの修理対応も2012年で終了していますので、修理対応が終了した時点からカウントしても11年以上が経過した製品となります。
一般的にプリンタやスキャナ等の寿命は製造後5-8年、持っても10年と言われています。
さすがに20年経過していると、内部の電子部品(ICやトランス等)も経年劣化による寿命をいつ迎えてもおかしくない状況です。
残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるしかないでしょう。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/08 16:12
回答No.4

コンセントを抜き差しして電源を再度入れてみて下さい。
それでもダメでしたら買い替えを検討してください。(2003年製)

お礼

2024/02/08 16:37

Powered by GRATICA
ありがとうございました
電源を抜き差ししても何ら変わりませんでした
買い替えを検討します
質問者
2024/02/08 15:59
回答No.2

故障と思われますが下記ページによると、修理対応期限:2012年4月30日とのことなので、買い換えるしかなさそうです。

https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-7400u.htm

お礼

2024/02/08 16:38

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者
2024/02/08 15:58
回答No.1

今まで正常に使えていたのだとしたら、故障の可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。