本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナーのプレビュー画面表示されない

2024/02/11 19:07

EP-806AWのスキャナーのプレビュー画面が表示されません。旧PC(Win10)では、問題なく使用できていたのですが、新規購入のPC(Win11)にEPSONScanをインストールし、実行したところ、プレビュー画面が表示されません。(実行画面は、添付資料の通りです。
)対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/11 21:16
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806aw.htm
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。
そしてWin11に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールする。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/02/11 23:24

ご指示通りに実行しましたところ、正常に動作するようになりました。
有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/11 19:18
回答No.1

EPSONScanだけではダメですよ。ドライバーから新規にインストールしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。