本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エプソンEP-808AWですが廃インク吸収パッド

2024/02/12 07:50

エプソンEP-808AWですが廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。戸表示が出たのですがどう対応したらいいですか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 08:32
回答No.3

通常は修理扱い
ただこの機種に関しては修理期間が終了しています

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」
のお知らせは寿命のお知らせだと思った方が良いと思います
新機種を検討された方が良いと思います。

2024/02/12 08:11
回答No.2

他の方が言われているように以前の機種は廃インクパッドの交換は基本的には修理扱いで、EP-808A は既に修理対応期間は終了していますが、昨年から一部の機種に関しては廃インクパッドの交換は修理期間が満了していても交換できるようになりました。
下記URL をご覧になってください

【修理期間満了機種の廃インク吸収パッド交換対応サービス】
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door

内容を充分ご理解の上申し込んでください。
尚最近の EPSON プリンターは廃インクパッドの交換はそのタンクを自分で交換できるようにもなっていますので、これを機会にプリンターそのものを買い替えされるのも一つの方法です。

2024/02/12 08:02
回答No.1

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859
  修理扱いなのですが
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm
修理対応期限:2022年8月31日なので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。