本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EW-M530F 印刷が出来ない

2024/02/13 23:29

インクカートリッジを交換したらそれまで印刷で来ていたのに印刷出来なくなりました。ヘッドクリーニングを何回か繰り返しましたが、改善しません。インク残量が、満タンである筈なのにほとんど空の状態を示しています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/14 09:19
回答No.2

EPSON Software UpdaterやEpson接続診断ツールでアップデートが無いの確認してみましょう。空の状態の指示は何処に出ていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/14 08:28
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m530f.htm
こちらですね。

ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-15B202A4-B834-4E8D-9BAB-F5DCB87CE535.htm
ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-7230323F-863D-40EA-98C5-CC47B95263BA.htm
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
などを参考にして見るぐらいでしょうか。

インクカートリッジを交換する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m530f_series/useg/ja/GUID-F45FD393-EAE5-4016-A4A9-A7DE345DD779.htm
インクカートリッジを何度か取り付け直してみるとか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方の綿棒などで掃除してみるとか。
あとはインクカートリッジを改めて買ってきて取り付け直してみるとか。インクカートリッジ自体の不良?って可能性もゼロではないので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。