本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EW-452A

2024/02/18 08:25

黒インクのかすれ(ほとんど印刷されない)が何度ヘッドクリーニングしてもインカートリッジを交換しても直らない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/18 15:50
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-452a.htm
こちらですね。

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考にしてもダメなら修理が必要な状態です。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-452a.htm
プリンタをいつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が切れている場合、引取修理だと

基本料金 8,250円
引取料金 3,300円

が修理内容に関係なく一律で掛かります。この額だとEW-452Aと同等程度の製品が買えるような額になるので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/18 11:05
回答No.2

EW-452Aは2019/8発売です
プリンターインクには使用期限があります、交換したインクは使用期限が過ぎて居ませんか(インクの箱に印字されている)多分2年位と思います
この様な場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

2024/02/18 08:44
回答No.1

6時間以上放置して再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行することになっていますね。それでもダメなら修理ですね。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6103_04.PDF

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。