本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON EP-882A メンテナンスエラー

2024/02/27 11:41

インクカートリッジ交換後、全てのインクカートリッジで「インクカートリッジが認識できません」と表示されます。対応方法を選択し、インクカートリッジを再セットしても同様に表示されてます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/28 07:11
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm
こちらですか。

思い付くのはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか…

お礼

2024/02/28 09:18

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
メンテナンスが必要と思いました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/27 18:38
回答No.2

他社製を入れた場合は純正でない警告が出て使用するかしないかが出ますよ。他社インクメーカーのHPに対処方法が載っていますので、確認しましょう。純正インク以外を使ってエラーが出て泣きついてEPSONの責任ではありませんよ。

お礼

2024/02/28 09:19

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
他のインクカートリッジメーカーに確認
します。
質問者
2024/02/27 13:51
回答No.1

純正インクですか?

補足

2024/02/27 14:52

純正品とリサイクル品を使用してます。新しい純正品のマゼンタをリサイクル品と交換する際に発生しました。
新しいインクカートリッジを取り付け、「対応終了」を押した後、この状況が発生してます。プリンタ電源を切り、再度、電源を入れても症状は同じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。