本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インクカートリッジ交換について

2024/03/03 21:40

インクカートリッジの交換をしたが、「カートリッジの交換が必要です」という表示が変わらないので、困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/04 02:57
回答No.2

交換は「プリンタの電源をいれたまま」で行って下さい。

プリンタの電源を切って交換すると、プリンタは交換を検知出来ませんから、交換した事にならず「インクが減ったまま」の状態から変わりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/04 02:25
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

インクカートリッジを何度か取り付け直してみるとか。
インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子と両方を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。
あとはインクカートリッジ自体の不良?って可能性もゼロではないので新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けて見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。