本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EB-940Hでの動画再生

2024/03/05 15:12

過去規格品のプロジェクターを用いて動画再生をする予定があります。
その際にUSBメモリから自動再生をするつもりですが、どの拡張子の動画なら再生可能でしょうか。
mp4(H264)なら再生可能かとふんで、そちらで書き出ししておりますが、これは再生可能なのでしょうか。
また、PCを接続してそこから再生した場合には、こういった拡張子は、関係ないのでしょうか?

製品のスペック情報を確認しても、どの情報から判断したら良いのか分からず、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
https://www.epson.jp/products/back/bizprojector/eb940h/spec.htm

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/05 15:31
回答No.1

取説(下記リンクpdf)のP.59-60に記載がありますね。
https://www2.epson.jp/support/manual/data/elp/eb940h/U_GUIDE.PDF

USBメモリからの動画再生はPC Freeという機能を使用する必要があります。
この機能を使用するためには拡張子が.aviのファイルである必要があります。
また、画像の解像度は1280x720以下、音声フォーマットはリニアPCMかADPCMである必要があり、さらにファイルサイズが2GB未満である必要があります。

>PCを接続してそこから再生した場合には、こういった拡張子は、関係ないのでしょうか?

全く関係ありません。PCから見ると、ディスプレイ(モニタ)に画面を出力するのとプロジェクターに出力するのとでは全く差はありません。PC側でmp4(H264)を再生可能な動画プレーヤーを使用して再生すればOKです。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/03/05 15:40

Powered by GRATICA
早速のご回答、ならびに詳しく簡潔なご説明、引用元の明記など、本当にありがとうございます!
取説見たら良かったのですね…非常に参考になりました。おかげさまで、安心して臨めます。ありがとうございました( ; ; )
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。