本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PX-5V

2024/03/15 10:25

HR02-aとWifi接続するPX-5V側での設定手順の全て選択肢を実行してみましたが、エラー表示で繋がらない 良い方法があるでしょうか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/18 08:15
回答No.3

>他に良い用法があるでしょうか お尋ねします。
今のところ思い浮かばないですね…

HR02には有線LANポートもあるのでPX-5Vと有線LANで繋ぐとかHR02に別のルーターをAPモード・ブリッジモードにして有線LANで接続してプリンタはその別に繋いだルーターとWi-Fi接続するような手もあります…

お礼

2024/03/18 09:16

Powered by GRATICA
了解しました ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/15 11:35
回答No.2

https://www.docomo.ne.jp/home_5g/hr02/
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-5v.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/products/back/pro/px5v/spec.htm
に仕様がありますが
「セキュリティー:WEP(64/128bit)、WPA-PSK(TKIP/AES)」
となってますね。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/hr02/
からダウンロードできるマニュアルをみると

セキュリティ(暗号化方式)で初期値が「WPA2-PSK/WPA3-SAE(AES)」となっておりプリンタがそれに対応してないですね。「WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)」って設定に変更が必要かと。

プライバシーセパレーターは初期値で無効になっているので問題ないですね。Wi-Fi暗号化強化(PMF) が初期値では有効になってますね。
セキュリティ(暗号化方式)の設定を変更してダメならこちらの設定も念の為、無効にしてみるとか。

お礼

2024/03/18 07:21

Powered by GRATICA
丁寧なご返答有り難うございました
質問者

補足

2024/03/18 07:19

ご回答有り難うございました 以下のご指示に従い、「WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)」と訂正してみましたが数分後の結果表示ではエラーとなり変更できませんでした 尚マニアルにある基本設定項目の他の選択肢も実行して見ましたがPX-5V側でのHR02aの接続は出来ませんでした 他に良い用法があるでしょうか お尋ねします。
[セキュリティ(暗号化方式)で初期値が「WPA2-PSK/WPA3-SAE(AES)」となっておりプリンタがそれに対応してないですね。「WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)」って設定に変更が必要かと。プライバシーセパレーターは初期値で無効になっているので問題ないですね。Wi-Fi暗号化強化(PMF) が初期値では有効になってますね。セキュリティ(暗号化方式)の設定を変更してダメならこちらの設定も念の為、無効にしてみるとか。]

質問者
2024/03/15 11:10
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。