本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SC-PX1V

2024/03/16 11:30

 お世話になります
常用していたプリンター(EPSON PX-G5300)がメンテナンス不可になり危惧していた寿命と思われる症状になった為仕方なくSC-PX1Vを導入しました。
届いたのは本年の3月8日です 早速A4の写真用紙にプリントしました 又ジャストシステム社のラベルマイティで作成したDVDのインデックスの画像も試しにプリントしてみましたがほぼ完璧にプリント出来ました。
手持ちにジャストシステムのラベルマイティで作成した画像が沢山あるのでそれらのプリントを試験的に試しにやってみようと思い立ちましたが、Discの画像が上手く表示出来ないのでジャストシステムに電話で問い合わせたところカラリオシリーズには対応しているがSC-PX1Vはカラリオシリーズでは無い為対応して無いとの事でした。
そこで御社のエプソンプラスのソフトを利用してDisc印刷を行いましたがほぼ満足出来る仕上がりに焼けました。その他としてはプロファイルを作成する為A4写真用紙を数枚焼いたと思います。
症状が出たのは3月15日 導入して2回目の使用の時です。Discを作成したくてエプソンプラスを起動し印刷に入りましたが全く白紙の状態で出てきました。
試し焼きを試みましたがこれも全く白紙の状態です。プリンターヘッドは印字している時と同様にそれなりに動作し改行も行っている様に見えます。
手持ちのジャストシステムのラベルマイティで作成した画像も今度は出来ませんでした。同じ状況なのに不思議ですね
インクも不足していません、又プリンターケーブルも別のUSB端子に変えてやりましたが症状は変わりませんでした。PCも再起動してみましたしドライバーソフトもダウンロードし直しましたが一向に改善されませんでした。
印字の方ですがカスレとかじゃなく全くの白紙の状態ですし印字時プリンターの上から見るとヘッドは印字している様に動いていますが全く白紙のままです。
奇妙な現象ですがもう私には打つ手はありません!
旧機種のPX-G5300は埼玉県のJ.T.Networkで無料で回収する情報がありましたのでSC-PX1Vの段ボールを利用して既に送付済みの為段ボールは残っていません。 私の納得出来る回答を頂きたいのですがよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/16 12:28
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/sc-px1v.htm
こちらですね。

https://www.epson.jp/support/portal/info/sc-px1v.htm
にある「なんでも質問箱」から質問されているのだと思いますが
https://www.epson.jp/support/faq/okc/

Q&Aコミュニティ『OKWAVE Plus』内での書き込みに対して、エプソンからは回答いたしません。

とあるのでその点は注意を。

印刷の品質を改善する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/sc-px1v/useg/ja/GUID-E62EF2BE-A2DD-45A1-B088-EE3D0BE9DDC3.htm
を参考にノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。