本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【GT-X830 】PNG形式での保存方法

2024/03/17 11:29

画像をPNGファイルとしてスキャンしたいのですが、画像のとおりPNG形式の選択ができません。
類似する質問があり、JPEGで保存して変換するしかないとの回答がありましたが、GT-X830は説明書ではPNG形式も保存できるとあります。
何らかの設定が影響しているのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/17 15:18
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x830.htm
こちらですね。

https://download4.epson.biz/sec_pubs/epson_gt-x830/useg/ja/html/ixc_5.htm
https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-x830.htm
にマニュアルがありますが


Easy Photo Scan の製品概要
Easy Photo Scan(イージー フォト スキャン)では、スキャナーから原稿を読み込んで画像を確認後、画像編集/ 保存/
メール送信/ クラウドサービスへの転送などの操作ができます。
ファイルの保存形式は、JPEG/TIFF/PNG が指定でき、TIFF 形式では複数ページの保存ができます。


という記載がある程度ですね。
ファイル添付されている画像はEPSON Scanの画面っぽくは見えますね。そちらだとPNG形式は選べないかと。Easy Photo Scanってソフトでスキャンすれば選択肢にPNG形式を選べるかと。

お礼

2024/03/23 10:16

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
よくわからずドライバー一括インストールしてショートカットが表示された、EPSON scanで行ってました。
easy photo scanも入っており起動できました。機能確認して試してみます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。