本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エプソンEP-10VA A4の紙に正方形画像

2024/03/18 11:11

A4の紙に縦横比の異なる例えば正方形等の画像を印刷すると、引き伸ばされA4と同じ縦横比で印刷されます。
もとの画像の縦横比で印刷する方法を教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/18 12:22
回答No.2

俺のEP-10VAで遣ったことは無いが試しに遣って見たらと思います。
上手く行くか分からないが。
駄目ならゴメンなさい。

印刷をクリックし画面の中のプロパティーか詳細設定をクリックし用紙サイズをクリックしユ-ザ-定義をクリックし用紙巾長さを同じに設定して印刷してみたら。
印刷を掛けたらプリンタ-のデスプレ-画面に用紙サイズが違いますと出て用紙取り替えますかとそのまま印刷しますかと出たらそのまま印刷してみる。

お礼

2024/04/18 14:28

Powered by GRATICA
遅く成りました、やって見ました、ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 11:43
回答No.1

たぶん、プリンターの設定で「用紙サイズに合わせる」が有効になってるのだと思います
Windowsアイコンから設定、「Bluetoothとデバイス」ー「プリンターとスキャナ」からEP-10VAをクリックして印刷設定をクリックすれば添付写真の様な画面が出ます(添付は別のプリンターです)
その中の「拡大/縮小」をoffにしてください

投稿された画像

お礼

2024/04/18 14:30

Powered by GRATICA
ありがとうございました、大変参考に成りました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。