本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

j50 ペアリングができない

2024/03/18 20:15

j50とiPhone 12のペアリングができません。
スマホと隣り合わせに置いていても、🌀回るばかりでエラー表示となってしまいます。
iPhone12との相性が悪いなどあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/18 22:23
回答No.1

j50とはEPSONの時計のことですね。
恐らくBluetoothの設定の問題だと思います。以下のことをご確認ください。
Bluetooth アクセサリ (ワイヤレスキーボードなど) を iOS デバイスや iPadOS デバイスとペアリングできない場合は、以下の手順で対処してください。

お使いの Bluetooth アクセサリと iOS/iPadOS デバイスを近付けます。

Bluetooth アクセサリの電源を切ってから、入れ直します。

Bluetooth アクセサリの電源が入っていて、完全に充電された状態か、または電源に接続された状態であることを確認します。電池式のアクセサリの場合は、電池を交換する必要がないか調べてください。

Bluetooth アクセサリで使う App がある場合は、iOS/iPadOS デバイスで「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「Bluetooth」の順に選択し、その App で Bluetooth を有効にしているか確認します。

それでも Bluetooth アクセサリをペアリングまたは接続できない場合
以前は Bluetooth アクセサリを iOS/iPadOS デバイスに接続できていた場合は、アクセサリのペアリングを解除してから検出可能モードにし、もう一度ペアリングおよび接続してみます。

アクセサリを一部のデバイスとはペアリングできるのに、iOS/iPadOS デバイスとはペアリングできない場合は、ほかのデバイスとアクセサリとのペアリングを解除してから、もう一度 iOS/iPadOS デバイスとのペアリングを試してみてください。

お使いの iOS/iPadOS デバイスにアクセサリが対応しているか調べるには、アクセサリのメーカーにお問い合わせください。

依然として以下のいずれかの問題が認められる場合は、Apple サポートにお問い合わせください。

Bluetooth をオンにできない、または Bluetooth の設定項目がグレイ表示されている。

どの Bluetooth アクセサリもデバイスに接続できない。

アクセサリのメーカーが、アクセサリは正常に動作していると確認した。

投稿された画像

お礼

2024/03/19 05:07

mesieeeee 様
この度は適切な対処法を教えてくださり、ありがとうございました。

アクセサリーの電源をオフにする
スマホ内Bluetoothに登録されている他のアクセサリーを全て解除する

これらを行なったのち、あらためて電源をオンにしてペアリングを行いましたところ、一発で完了いたしました。
アクセサリー画面にBluetoothマークも表示されました。
何度もペアリング→エラーを繰り返し、イライラしていた事が嘘のようにあっけなくペアリングできたことに、こちらに質問して良かったと思いました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。