本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EW-052Aでの封筒印刷

2024/03/20 16:51

封筒に宛名を印刷する際に、両面印刷のところが「両面(手動)」になっています。そのままの状態で印刷をすると何も印刷されずに出てきてしまいます。
「オフ」にすると普通に印刷されて出てきます。毎回このオフにする作業を
しているのですが、一度「オフ」にしたらその状態のままにはならないのでしょうか。なにか設定方法があるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/20 16:55
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm
こちらですか。

https://www.epson.jp/products/back/colorio/ew052a/spec.htm
仕様などを見ても自動両面印刷の機能は無いですね。
なので手動での両面印刷って事になるのでしょうね。

まずお使いのOSは何でしょう?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-052a.htm
からダウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/03/20 17:18

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

補足

2024/03/20 17:17

回答ありがとうございます。
OSはWindos10 64ビットです。
印刷する際、その都度オフにしないといけないという事ですね。
念のため再インストールをしてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。