本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター

2024/03/22 11:34

エプソンPX402Aを使用通ですがインク交換指示が出たので交換したのですが黄色と黒が反応しませんので再度入れ替えようとしてインク交換ボタンをクリックしても交換位置にノズルがきません、やり方を教えてもらえませんか。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/22 14:23
回答No.2

15年前の古い機種。取説を参照してみましょう。ストップボタンを押しインクが交換位置まできて
交換する仕組みです。
しかし、ストップボタンを押しても
交換位置までこない!という方が
ネット上でたまに見かけます。
インクランプが点滅しているときは
インクが残り少ないことを表しているだけで
インク切れではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/22 12:41
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-402a.htm
こちらですか。
「修理対応期限:2016年3月31日」と修理は出来ません。

言われているのはプリントヘッドがインクカートリッジ交換可能位置まで移動してこないって意味でしょうか?
まずはプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直し再度インクカートリッジの交換を試みるとか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-402a.htm
にある操作ガイドの24ページを参考にしてみるとか。
ストップボタンを押し続ければプリントヘッドが交換可能位置まで移動するような記載はあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。